FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスが近づいて・・・

今頃の時期はどこにいてもクリスマスソングが流れ
夜になるとクリスマスイルミネーションが輝き日本人であることを忘れるぐらいの勢いです。
経済が、政治が、といい話があまり聞かれないこの頃。
暫しの時間夢の世界に浸るのもいいかもわかりませんね。

が、食べ物については心配事がいっぱいです。
多くの人からケーキを予約した。フライドチキンを予約した。と聞きます。
テレビのコマーシャルでもクリスマスを楽しむための美味しい食べ物がたくさん紹介されます。
きっとその席にはコーラーや炭酸飲料も加わる事でしょう。

毎日ではないですし、細かい事を言わなくてもいいのですが、
でも、1日でどれだけの添加物を体に入れるの・・・!!??

カロリーが上がることも問題ですが、
添加物の中には1日2日ぐらいでは体から出ないものも沢山あります。
もちろん普段の食べ物にも添加物はたくさん含まれています。
が、特にクリスマス食材は早くから準備されます。

という事は
防腐剤がたくさん含まれているのでは、
材料そのものも粗悪品が使われているのでは、との疑念を抱いてしまいます。

出来上がりが綺麗で口に含んだ瞬間も美味しくて皆さんが幸せ時間を過ごせて、しかも業者は利益を得て・・・

いう事なしのようですが、いざ体の中はどうでしょう。

健康を保つための条件の一つは
なるべく自然でない物を体に入れないことです。

加工食品を摂り過ぎての健康被害は短期間では現れません。
肝機能が悪くなったり他の臓器にも影響が出るのはかなりの時間が過ぎ、量が体内に入ってからです。

一旦健康被害が出てしまうと
再び健康体に戻るにはまた、同じくらいの時間がかかるのではと思われます。

いくら化学や医学が進歩したとはいえ内臓機能は昔のままです。

内臓に負担をかけないためには
なるべく自然から離れないものを食べることが一番です!!

全ての食べ物を、とはいきませんが、
日々、少しの気遣いが健康に繋がるように思います。

クリスマスが終わればお正月。
多くのみなさんがおせち料理の予約をされます。
どこを歩いても予約賜ります・・・

ちょっと考えを改めませんか?
私たちが変われば業者も変わるはずです。

健康は自身で守る時代に来ているように思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
日々の生活で気づいたことを長年生きてきた私の気持ちも添えて皆様に紹介したいとブログを始めました。
さらに子供や孫たちの記憶に残ることも願いながら・・・。 
職業 管理栄養士
家族 夫と二人住まい
   子供・・3男1女
 (全員結婚してくれました)
   孫・・3人
趣味 旅行と音楽に関すること

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。