FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

錦織選手から学ぶこと!

昨日 今日のテレビは錦織選手の快挙を繰り返し放送しています。
今テニスを習っている人、昔やっていた人に限らず誰もが
90数年ぶりのテニス全米オープン準決勝大会進出を我が事のように喜んでおられるのでは・・・?

が、彼は少し前に足の親指の手術を終えたばかりとのこと!!
彼くらいの選手になれば試合には万全の態勢で臨めるように周りにスタッフがたくさん付いていると思います。

でも、彼も生身の体です。

これがもし自分であったら・・・
痛みを抱えながら、又無理をした後の足の悪化を考えたら、あそこまで戦えたでしょうか?
どれだけの精神力そして根性を持ち合わせているか想像もつきません。
私は錦織選手のニュースを見聞きする度に驚嘆しています。

試合はまだ残っています。
気力 体力の維持はどうしているのでしょう・・・?

勝敗も大事ですが、
前人未到と言われるこの試合で、私たちと 同じ人間の
頑張って、頑張って  耐えて、耐えて戦っている姿を子供さんに見せてあげていただきたい。
そして話してあげていただきたいです。

何かを得るためには?  普通の人ができない事をやり遂げるためには?
あれくらいの頑張りが必要だという事を。
栄誉も名誉も他人以上に頑張ってこそ得られるという事を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
日々の生活で気づいたことを長年生きてきた私の気持ちも添えて皆様に紹介したいとブログを始めました。
さらに子供や孫たちの記憶に残ることも願いながら・・・。 
職業 管理栄養士
家族 夫と二人住まい
   子供・・3男1女
 (全員結婚してくれました)
   孫・・3人
趣味 旅行と音楽に関すること

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。