FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優雅に生きる。

最近
まつ毛のエクステによる被害がマスコミで取り上げれていました。
エクステに限らず、今や美容整形は当たり前のような時代になっています。
いろんな所で
生まれたままの顔では、生まれたままの体ではないだろな、と思われる人をよく見かけます。
が、本当に綺麗だと思う人はあまり見当たりません。

反対に
目がパッチリしていなくても  鼻筋が通っていなくても 
愛くるしい どこか愛嬌のある 優雅さの漂う人が沢山おられます。
私はそのような人を見かけるとつい見入ってしまいます。



以前出会った外国の人から
いくらブランドの鞄を持っていても 大きな宝石を付けていても 
優雅さが伴っていない人は反って滑稽に見えると聞かされた時、
自身の事でなくても日本人として少し恥ずかしく思ったのを覚えています。

誰しも綺麗でいたいのは同じです。
が、目だけを 鼻だけを さらに化粧を濃くした上にブランド物で着飾っても
歩き方が 話し方が 動作の一つ一つがそぐわなければ
目立ってはいても優雅さは感じられません。


それよりも
内面を磨き、目標に向かっての努力をしている人の方が
他人からみると輝きや憧れに写るような気がします。

どのような職業 環境であっても 
置かれた場所での努力を惜しまず
日本人として、 男性として 女性として 一人の人間として 年相応の立ち居振る舞い・・・

子供の頃は
両親や関わってきた多くの人から教えられたようにも思います。

美容業界や整形業界の甘い言葉に惑わされることなく 
そして我々も周りの人に表面だけの綺麗さを追い求めるのではなく・・・

そんな風潮が戻ってくる事を切に望みます。

でも、綺麗でいるための努力は惜しまない事。
日々の生活を見直して
自身に備わった体の機能を十分働かせ
美容 健康を維持していただきたいと思います。

さあ、私も皺やシミがこれ以上増えないように 早く寝なければ!!
もう、遅いか・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
日々の生活で気づいたことを長年生きてきた私の気持ちも添えて皆様に紹介したいとブログを始めました。
さらに子供や孫たちの記憶に残ることも願いながら・・・。 
職業 管理栄養士
家族 夫と二人住まい
   子供・・3男1女
 (全員結婚してくれました)
   孫・・3人
趣味 旅行と音楽に関すること

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。